ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ヌーソロジー

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

幸せの探求の結果

 

結局、行き着いたのは

ヌーソロジーでした。

http://noos-academeia.com/noosology.html

 

前から知っていたけれど

なんか難しいし

個人の幸せを掴もうみたいな話ではないので

学んだり、離れたりしながら…

(´-`).。oO一周して戻ってきた!笑

 

難しいけどワクワクする。

 

一周して思ったこと

ヌーソロジーには

優劣や比較による競争がないこと。

信じる話ではないこと。

(むしろ、鵜呑みにするな!です。)

 

スピを色々、学んだ中で

唯一、比較がなかったのはヌーソロジーでした。

 

いつの間にやら、

平等であるはずの精神世界にも「悟った人」

「そうでない人」という差別意識が出来ていて…

 

なんだかオカシイなぁ

一瞥した人って偉い??

 

引き寄せの世界も

「引き寄せられる人」「そうでない人」

がいて

 

なんだかなぁ…

 

こんなところも含めて

もう少し深く見ていきたいと思って

ヌーソロジー漬けです。

 

意識とは何かを

万人に認識できる形で説明してくれる試み。

ここにすでに対等さを感じるのです。

「個人の幸せを掴む」みたいな話は一切ナシ!

 

その代わり、

なぜ、人間に葛藤が起こるのか

なぜ、初恋が起こるのか

などなど

そういう説明が実に具体的。

 

芸術や詩の世界に見る感性の描写が

理論的に成されるという素晴らしさ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

1つの芸術性を感じます。

 

表層的な個人としての幸せを手放した先に本当に生きる意味があり

そこに真の深さがあるのかなぁと感じています。

 

わたしは

わたしの道で

愛の深さ

意識の進化を探求していくことになると思います。

 

発信は自分用メインなので

マニアックになって

全く、一般受けしない内容になるんだろうなぁ_φ( ̄ー ̄ )

 

時々は箸休め的な事も書くと思います。

 

社会的な個人としてのわたしも存在はしているので…(*˘︶˘*).。.:*♡