ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ご自愛系

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

スピリチュアルのジャンル??

とでもいうのかな

 

「自分のやりたいことをやろう」

「ゲスい女!」

みたいなのを

ご自愛系と言うそうです。

2月に我が家で開催した波動調整®️セッション会にお越しになられた方が

「ご自愛系」に違和感を感じて…と

おっしゃっていたのをキッカケに

この言葉を知りました。

 

https://resast.jp/events/252197/MGYzYTAyOTVhMzFkNjhhNjhiY/OWRjNzQ2ZDVhN2I1ZDU0NmRhY

 

昨日、↑こちらの動画を購入し

拝見している最中なのですが

ご自愛系についても

触れておりました。

 

ご自愛系、ゲスい女

 

皆さんはどう思われますか?

 

コレ

良い悪いの一言では

片付けられないのですが

 

わたしの体験を通しての見解としては

今まで、抑圧して我慢してきた人は

ちょっとゲスくなってみてもいいと思います。

 

というかね

頑張りすぎてる糸をただ緩めたらいいんだと思います。

例えば掃除なんてしなくても

死なないし、

で、ダンナさんに

なんで掃除してないの?って言われたら

今日はしんどかった

って言えばいい。

なんの問題もない。

しんどいのに無理して行ってた友達の集まりには行かなくていい。

 

断ればいい。

テキトーに緩めたらいい。

 

これは

どっちかというと 

世間に合わせてちゃんと生きてきた人達が

バランス取るにはちょうどいいんだと思う。

 

でね

その領域を超えたら

今度はYESのゾーンに入ってくる。

 

自我を無くしていく領域。

 

起こることにYES。

 

自分も相手も大切に出来る。

 

めんどくさい事

嫌な事を

めんどくさいとわかりつつ

嫌だと分かりつつ

YESという領域。

 

自立と依存のバランスが取れてくる

相互依存の領域…

思いやりの世界。

 

ここをわたしは現在、模索中です。

 

ゲスい領域はもう終わりでいいです。

ってか、人に迷惑かけるほどゲスくならなくても

自由だし楽しいし

普通にみんな親切だし

ジャイアンじゃなくていい(笑)

 

動画の内容は

ネタバレになるので書けないけど

一言だけシェア

「敬意を払う。人にもモノにも」

 

自由になるってことは

子供に戻る事じゃないよね。

f:id:lightningsmile:20180326125334j:image

 

禅タロットのinnocenceのカード

桜の季節に丁度いい一枚ですね♫

 

このお爺ちゃんは

酢いも甘いも噛み分けた上で

悲しみも喜びも同じって分かって

無邪気に笑ってるんだよね。

 

何も知らないから無邪気に笑える子供とは違う領域なんです。

 

だから、

目の奥に慈愛があります、

 

だから、

溢れ出る聡明さがあります。

 

子供に戻って

ワガママに振る舞う事がゴール?

 

わたしは

やっぱり大人には大人の魅力があると思います。

そのためには

やっぱり知性も磨く必要があるのです…としみじみ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

こんな話が好きな方はぜひ♫

 

4月宇宙カフェのお知らせ

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2018/03/24/060044