ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

オレンジワイン

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

いかがお過ごしですか?

昨日、日曜日は夫婦2人で

園芸店と

ワインショップへ

 

近場のたわいもないお出かけなのですが

こういう事が特別で

楽しい日々です。

 

f:id:lightningsmile:20180408153309j:image

帰宅して

大繁殖の

アジュガ チョコレートチップを

剪定しました。

植物に触れている時間がこれまた幸せで…♡

 

三つ葉も大繁殖してるので

欲しい方はいつでもお声かけください(笑)

 

 

ワインショップでは

「オレンジワイン」なるものをゲットしました!

 

白でもなく

赤でもない

オレンジ!!

白ワイン用の白ぶどうを

赤ワインの製法と同じく

皮も丸ごと使って作ることで

琥珀色のワインが出来るそうです。

実はワイン発祥国として注目されているジョージアでは

この製法でワインを作っており

アンバー(琥珀)ワインという名前で売られているそうです。

 

日本ではこれから

増えていくのかな♫

 

ワインショップのお姉さんの

説明を聞いていたら

楽しくなって一本買ってしまいました(笑)

 

和風のお出汁や

醤油にも合いやすいとのこと。

試してみます♡

f:id:lightningsmile:20180408164906j:image