ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

複雑なテクニック

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

最近、思うこと…

 

もしかして

複雑なテクニックってそこまで重要じゃないのかもしれないということ。

 

もちろん基本みたいなものはあって

例えばお料理だとしたら

切り方や火の入れ方など

基本のやり方は学びますが、

そこから先は実践を重ねていく事のほうが  

学びは早いですよね。

 

トライ&エラーを繰り返しながら

学んで次に活かしていく。

そこで新しいやり方を取り入れるのもあり。

 

普通の事なんだけど

こと人間関係になると

傷つくのが怖くて

コミュニケーションスキルを上げるテクニックばかり探してしまったり、

自分をよく見せるブランディング

走ってしまったり。

 

もちろん、それも無駄ではないし

悪いことではないんだけど

 

本気で目の前の人と裸の自分で話していくほうが

人間としては成長したりするような気がするんですよね。

 

テクニックばかり探して動けない時は

飛び込む事にビビってるのかもしれないですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ビビる自分もまたオツですけどね♫

 

失敗を恐れて動けなかったりするんだけど

最悪、この世界での失敗って

死ぬか

恥ずかしいか

どっちかだけ。

と聞いた事がありますが

 

確かにそうかもしれません笑

 

だとすると

大概、余裕ですね♫