ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

satoko流 買い物の仕方

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

今まで使っていたシャンプーを

変えたくなりました。

 

気に入っていないわけではなかったけれど

美容師さんに

髪の悩みを相談すると

ノンシリコンシャンプーに変えた方がいいとのこと。

 

今まで使っていたものは

シリコン入り。

 

すごーく困ってたわけではないし

探すのちょっとめんどくさいなぁと

思ってたので

放置してましたが

急にスイッチ入って探し始めました!!

 

コレというトキメキスイッチが

押されるものを

感覚で探していき

 

とあるブランドの

サンプルサイズを購入。

使用1日目。

なかなか良いです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

何か欲しいものを探すとき

自分の本心を見る練習

感覚を磨く練習になります。

 

どんな物を(人を)望んでいるのか。

何を望んでいるのか分からなければ

検索ワードを思いつかない。

 

そして、

買う時のときめきに妥協はないか。

 

望まないものが出てきた時は

何が嫌で

何を望んでいるのかを

明確にしていく。

 

…というのを

楽しみながらやっています。

 

あとは、何かを探しているけれど

見つからない時は

出会いたいものをノートにリストアップして

放置しておきます。

 

リストの中から

何から

先に現れてくるのかは

お任せ。

見つかる時にベストタイミングで

見つかる事を信頼しています。