ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

バーテンダー

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

GW以来

夫婦揃って、漫画づいてましてw

 

今はコレ↓

 

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

読んでます。

 

元々、バーの雰囲気は大好きだし

バーテンダーさんというのは

本当に接客のプロ!だなぁと感じます。

 

見習う事が多いんですね。

 

劇中に

「人はバーテンダーという職業につくんじゃない。

バーテンダーという生き方を選ぶんだ。」

というセリフがあり、

感じる事がありました。

 

今、わたしは

癒す人(セラピスト)ではなく

「ただ在る」とか

「寄り添う」という関わり方に

シフトしてきていて

 

物事や人を変えようという意識が

薄れてきているんですね。

 

お会いする人

出逢う物事を

ただ観る。

 

受容の視点です。

 

そういう生き方にシストしてきていて

職業としては

最早、何屋さんか

分からないのですが

アロマトリートメントや

講座を通じて出逢う人達に

ただ在る状態で会えたらいいなぁと

思っています。

 

問題解決したい人には

つまらないかもしれませんがw

 

それで収入が増えようが増えまいが

どっちでも良いと思っています。

 

職業よりも、

生き方が先、

生き方の先に生業があるかもしれないし

ないかもしれない。

 

それもどっちでもいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡