ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

観葉植物の植え替え

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

 

 

昨日から少しずつ観葉植物の植え替えをしています。

 

f:id:lightningsmile:20180625153453j:image

 

なかなか骨が折れるwww

あ、ズボラな私でも

10年もってくれている観葉植物達!

かなり強い子達だと思います。

 

参考までに、我が家の観葉植物コレクションは

ゴムの木

モンステラ

ポニーテール

テーブルヤシ

セローム

オリヅルランetc…

簡単で、丈夫な子達ですね。

 

f:id:lightningsmile:20180625153457j:image

 

汚くなってきた白い化粧石をやめて

バークチップにしてみました。

 

近所のホームセンターに

適当な大きさのバークチップがなかったので

 

こちら


 

 

を購入。

 

そのあと、ダイソーに売ってるやんっ!

って事を発見したけれど

ダイソーのより品質は断然いいと

信じていますw

 

観葉植物だけなら

Sサイズの方が良かったかもと

思いましたが

 

小さめなのも入っていましたので

それを見繕って、使いました。

大きめなのは、いつかお庭に使う予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

もう一つ、観葉植物の寄せ植えを

作りたいと思っているので

また、作ったらアップしますね〜♫