ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

すだれ

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

急に暑くなり

夏めいて来ましたね

 

いかがお過ごしですか?

 

私はここ1週間ほど

悩みに悩んだことがwww

 

 

主に講座に使っている和室。

我が家は借家なので

元々ついていたプリーツスクリーンをそのまま利用させてもらってました。

 

f:id:lightningsmile:20180627133016j:image

が、これ閉めるとご覧の通り

かなり、暗い。

でも、一枚もののプリーツスクリーン。

開けると丸見え!!!(◎_◎;)

 

カーテンに付けかけるとなると

レールから付けないといけなかったりと

まぁまぁ大変…

 

いつかは出て行く借家暮らし…

 

どこまでお金をかけるのか…。

と、ウダウダすること10年以上www

 

で、夏もやってきましたし

今年は、すだれか

シェードをつけようと思い立ちまして

 

サイズを測ったり

どのタイプなら付けられるのか

洋風がいいか、純和風にするか

ほー、貼るタイプもあるのか

とか

1週間ほどこねこねしてたわけです。

 

で、今日、

ホームセンターに行き、

オーソドックスな

純和風の

炭火焼仕上げ(←ノーマルなのよりは

ちょっと高いw)

にしまして、

f:id:lightningsmile:20180627132656j:image

 

ダイソー

熱圧着フックで無事、つきましたー!

 

一人でよくやったwww

 

完成図を見たら

見事にナナメってるんですけど

わたしの設置問題じゃなくて

元々、製品がナナメってるwww

 

まぁ、いいかw

 

f:id:lightningsmile:20180627132905j:image

 

風通しもよく

内側からの景観はなかなか

気に入っています。