ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

畳とシフォンケーキ

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

畳の表替えの見積もり

一応、2社に頼んでました。

 

どちらもいい職人さんが来てくださり

勉強にもなりました。

 

おっしゃってくださる事は

大体、一緒だけれども

少しずつ見立てが違う。

 

ここで自我的な習性が出てくると

「損をしたくない」

 

どれを選べばいいんだ!

っていう事に緊張感や

深刻さが出てくる。

 

この変わりゆく現れの世界の中で

失敗せずに生きようとする事は不可能。

災害が起こってから成される対策。

色褪せしてから知る畳の習性。

 

前もって色んな事を知れば

失敗は減るのかもしれないけど

結局のところ

やってみなきゃ分からないのです。

 

庭に芝を植えると大変と言う人もいたけど

わたしにとってはそう大変でもない。

 

ミントの地植えも広がりすぎるから

すべきではないと言われるけど

そんなに困ってない。

 

なんせ、切ったりするのが

すんごい好きだから広がりすぎないんだよね笑

 

本当は失敗という概念があるだけで

原因も結果もなく

起こる事が起こっているだけなんだけどね。

 

失敗を怖がらなくなったら、

どんな事でも楽しめるようになったら

「どっちに転んでもいいよ」

になったら、この世界はかなり楽しめる。

 

しかし、最近

毎日のように見積もりがやってくるなぁ🤣

 

そして

f:id:lightningsmile:20180713134229j:image

シフォンケーキ 紅茶味

 

写真撮る前に切ってもーた😂

 

うーん、

まだ思ったようにいかない。

 

要研究。

 

ただ、シフォン型を洗うのがめんどくさかったけど

いい方法を見つけた!

 

ケーキを外した後

水につける前に

古くなったクレジットカードなどで

こそいでから

洗う方法。

(私はそのままスパチュラでこそぐ)

 

そうしておくと

あとはスポンジでツルッと取れるレベルまできれいになる。

 

これで一つストレスは減ったけど

肝心のシフォンケーキは

まだ人様にお出し出来るレベルじゃないんだなぁ…。

 

わたしはわたしの世界を楽しむ。

わたしはわたしのシフォンケーキを見つける😊