ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

まさか…

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

実は明日から

北海道に行く予定でした。

 

今朝、テレビをつけてビックリ!

 

何が起こるか分かりませんね…。

 

北海道の友人の

無事を確認して

 

なんだか

なんでも起こるこの世界に

笑ってしまった〜!

(不謹慎に感じられる方がおられたら

ごめんなさい

起こった内容というよりもハプニング性への笑いです)

 

非二元のメッセージの

起こる事は起こる

 

「私」という主体なく

勝手に〜

 

が、頭の理解だとしても

あるから、

 

(あ、概念で捉えて虚無るのは

また違うよ)

 

起こる事が

なんだか

面白く感じられてきて

 

どっちでもいいんだなぁって

 

思えたりする事も起こるかもしれない。

 

起こる出来事に意味付けも

勝手に起こるっちゃあ

起こるんだけど

 

どう意味付けするのも

実は自由なんだなぁ

ということに気がつけるかもしれない。

 

わたし

ほとんど意味付けが起こらなくなってきました。

 

それもどっちでも良いさぁ♫

 

https://ameblo.jp/being-akane/entry-12402929311.html

 

AKANEさんの記事。

 

「過去の出来事に失敗とラベリングして、
悔やんで、憤って、今を改善しようとして
勝手に正解(解決策)を探しで疲れてる(笑)


そのためには〇〇〇しなければならない


という、自分でかけた呪いにより
なぞのプレッシャーを感じて現実を否定しまくり、
更なる、自己否定や罪悪感を強化するというストーリー 」

 

コレをね

辞めるだけでどれだけ楽になるかっ!

 

「でも、辞められないんですっ!」

 

わたしもずーっとそう思ってました!

で、非二元の体感的理解があったら

きっと辞められるんだ!

そう思ってました。

 

NO!!

それこそがまさにー思考トリック🤣

 

思考を相手にしなければ

信じなければいいんだよ♫

 

非二元のメッセージを

とりあえず頭の理解でも

楽になるために利用するとしたら、

 

「思考は勝手に起こる」

「あなたは何もしていない」かな💕