ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

未来は決まっている?

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

未来は決まっているのか

いないのか

人生は自分の選択次第なのか…

 

皆さん、それぞれの価値観があると思います。

 

今、わたしが採用しているのは

決まっている未来はないけど

選択しているのは個人ではない。

 

です。

 

選択が起こる時を見てみると

なんで起こったのか

本当に分からなくて

 

あえて言うなら

無数の原因の結果のように思えるんですね。

 

奇跡の積み重ねみたいな。

 

あの時、あの人がこう言わなければ

あの時の天気が晴れだったら

あの時、5分家を出るのが遅ければ

そもそも

父と母が出会わなければ…!!

 

そういう無数の原因の結果と考えるならば

個人の理解を超えたところで

選択って起こってるんだと思います。

 

だからね、安心して 

起こる事を楽しんで

安心して苦しんで

安心して悲しんで

安心して喜んで

 

色んな事がある人生映画を楽しむ♫

 

「死」がゴールなら

バッドエンドかもしれないけど

 

人生という映画のエンディングだとしたら

 

どんな人生も

あぁー、面白かった!!

 

って思えるかもしれない💕