ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

熟成

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

秋分を越え

皆さん、どんな気分でしょうか。

 

ここ数日で

人生の後半戦の生き方が

定まってきたところです。

 

わたしはダンナが9歳歳上な事もあり

感覚的に考える事が10年ほど早い笑

だから、ダンナと同い年か一回り上の友達が多い。

 

人生の後半戦は

精神的に自立した人達と

お互いの能力を豊かにシェアしながら生きたいと思った昨日。

 

間違いなく

ここから気力、体力はますます衰えてくる。

 

お金に余裕がない時期に

本当に使いたい事に厳選した使い方が分かった。

 

体力やエネルギーが有限ということが

見えてきたら、

本当に会いたい人、本当に必要な事に

時間を割きたい。

 

そして、しっかりと自分と向き合ってきた

40代、50代、60代は

お会いして、話ししてて

面白い。

チーズやワインのように

熟成が増している。

 

平成生まれの感性には敵わない

若い子の体力には敵わない

若い子と話すのも楽しい。

 

でも、熟成期には熟成期の楽しみ方があるような気がしています。