ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

名刺できた♫

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

f:id:lightningsmile:20181024172456j:image

QRコード問題をクリアして

ようやく、名刺デザインが

完了!

 

デザイナーYちゃん

お世話になりました。

 

普段、意識していなかった

QRコードが気になりまくりました。

 

あらゆるところにあるもんですね笑

 

参考までに

QRコードのサイズは1.2mmくらいは

あった方がいいそうです。

 

1mmくらいでも無理ではないんだけど

より確実に…ということで

 

わたしは1.2mmという選択をしました。

 

んでもって、

iPhoneの標準カメラ機能の中にある

QRコードリーダーはかなり感度が低めという事も判明。

 

やっぱりアプリのダウンロードは必須ですね。

 

コレ↓

良かったです。

小さいものもバッチリ読み込んでくれた。

 

App名: 公式QRコードリーダー”Q”、デベロッパ: arara inc.
https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%85%AC%E5%BC%8Fqr%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-q/id911719423?mt=8

 

しかし、不思議なもので

デザイン料をお支払いしたら

ほぼほぼ同額が入ってきた…。

 

呼吸するみたいに

お金が出入りしました🤣