ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

今月 最終のヨガ

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

11月 最終日

 

今月も

ワクワク😆、ムカッ😠、どんより😞、ほっこり😇イライラ🤨、もやもや🤢

わーい😃、がっかり😫、びっくり😳、爆笑🤣、感謝💕、ほっ😊、ひやひや😨…

 

色んな心模様がありましたよ😊💕🎄

きっとみなさん、同じですね🧘‍♀️

 

f:id:lightningsmile:20181130170504j:image

 

今日のヨガは

改めて

ヨーガ療法の説明がありました。

 

先生は3年前と

6年前

 

師匠についてヒマラヤまで

3週間に及ぶ修行に行かれたそうです。

 

ヨーガの歴史は数千年ですが

それを科学的に検証し始めたのは

ここ100年。

 

ヨーガはポーズではない

 

の言葉がとても印象に残りました。

 

 

先日、テレビで

「ヨガは痩せない」

若い子がえーーーー

 

なんていうテレビ的リアクションしてましたけど🤣🤣🤣

 

ヨガは痩せるためのものではありません。

 

心身が落ち着き、副作用として

痩せる事はあるかもしれませんが😊

 

わたしの行っているヨガ教室は激しいポーズなど一切ないので

ご高齢の方も通われています。

多分、わたしより歳上の方がほとんど。

 

物足りないかなぁと

思えた時もありましたが

無理のない動きでありながら、

通い始めた当初とは

違う体になっていることが分かります。

 

呼吸も深くなったように感じます💕🧘‍♀️

 

自分を見るを徹底💕💕