ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

戻りました♫

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

岡山、寒ー😂

たった3日、離れただけなのに

浦島太郎の気分。

 

元々、出不精

お家大好き…

旅行は準備がめんどくさい…

 

というタイプなのですが

 

旅をする流れが向こうからやってきます。

 

10年ぶりの沖縄…

 

沖縄が変わったのか

わたしが変わったのか…

 

観光地化がより進んでるなぁという印象。

 

どこに行っても整備されていて

サービスも良く、徹底されている。

 

どこのお店も外しがない味。

お土産も

改良されていて、どれを試食しても

不味いということはない。

 

スマホもあるから

ほぼスムース

快適、ハプニングは少ない。

 

ネットショッピングが当たり前のご時世、

その土地でしか買えないものというのも減ってきた…。

 

 

そういう面で、すこーし

新鮮さを

失っている自分に気がつきつつ…

 

 

日常と非日常の差がなくなっている自分もいました。

 

スピリチュアルスポットと言われる

大石林山⛰

ホテルの写真にはたくさんオーブも写り…

 

以前のわたしなら劇的に感動した現象も

 

やはり

自分がどう見るか

 

そのほうが大切かなぁと思いました。

 

どこかに出かけなくても

日常が楽しい。

 

楽しい事と同じくらい

嫌な事も面白い。

ぶーぶー言うけど笑

 

経験に差がなくなってきているように

感じた今回の旅でした💕