ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

月星座ネタ 続きます

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

月星座ネタ 再び笑

 

昨日、新年の挨拶がてら

友達にシェアしたら、

「知ってる知ってるーー

すごい共感したーーー」

 

と、盛り上がり

 

月星座に関する

別視点の解釈も教えてくれた。

 

 「月星座のこの解釈、東洋占術の空亡(大殺界)と似てる。欠点してるものだから、不運のシンボルだという先生もいるし、無いものだからこだわってしまって、それが人を成長させる糧となる、と読む先生もいて。この年は動いてはいけません、ととるか、苦しいけど成長するチャンスととるか。どうとるかはあなた次第」

 

 

だそうです。

 

たしかに

月星座要素って

成長の糧にはなった気がしますが

ストレスを感じながら頑張ったという事が成長になってる気がするのかもしれません。

 

 

という事で

 

太陽星座 魚座

頑張らないソレを生きたいなぁと。

 

「のんびり浮世離れ

社会のシステムから自由。

 

人のために役に立つポジション。

流れに委ねる。

全体として生きる。」

 

本当にそこが合ってるなぁ。としみじみ。

 

社会的な事は

太陽星座 乙女座のダンナに任せて

のほほーんとしておこう笑

 

なんか知らんけど、

浮世離れしてたほうが

人が寄ってくるんだよね。

面白がってくれて🧙‍♀️

 

何やってんのかわからない

魔女になるのが一番なのだ笑

 

隠れ家で、人の話きいて

社会のドラマを

少し離れた視点で見るみたいな。

 

社会の役に立ってる人の

役に立つという間接的な関わり方が

本当に好きで苦がない。

 

最前線に立つのは向いてない。

 

という自己分析が

アラフォーになってはっきりする。

 

違うこともたくさんやってきたから、

見えてくる事もありますね。

 

とはいえ、魚座

ステキな要素が

すべて開花しているとも思えないので

そこはそこで

自分が解放していくところなのかなぁと思っています💕

 

http://moon-cycle.net/moon_sign.html

 

皆さんの太陽星座もチェックしてみてね。

 

お友達の太陽星座、見てたら

ぴったりすぎて笑っちゃった。

そして、その通り生きてるほうが

やっぱり生き生きしてる気がしました。

 

侮れない西洋占星術😊