ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

早く死ねたらいいね!

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

びっくりするタイトルですよね😅

f:id:lightningsmile:20190116164718j:image

 

わたしの言葉じゃなくて

本のタイトルです😂

 

「つかめないもの」で非二元の本はもういいかーー

なんて書いたばかりなのに

 

amazonのおススメであがってくるもんで笑

ついつい気になってしまって 

図書館で借りました💕

 

なかなか良き本♫

 

この中で

 

「人であるという事」

についての解説がっっ!!!

 

私は切望している。切望の多くは矛盾している。私は受け入れられたいし、孤独を求めてもいる。自立を求めているけど、世話もしてほしい。深く感じ入りたいし、動じることなく冷静でいたい。

私は収縮した状態で生きていて、脅威と苦痛に抵抗して緊張している。私はここにいて他のすべてはその外側にあり、外側のものが私に多くのしかかってくる感覚に飲み込まれている。自分を破壊しかねないこのあらゆるプレッシャーから、自分を守らねばならない。大切にしている人たちからだって、自分を守らなければ。自分が1番心を許した人に対しては特にそうだろう。矛盾した衝動に駆られて、自分がどこかに引っ張られてしまうかもわからない。1つになりたいという切望があるから、私は誰かと親しくなりたい。親密になりたい。誰かに包容され、安らぎを得たい。侵入されることを恐れているから、分離し、距離を置き、自立していたい。どんな状態見ても満足感はそう長くは続かない。なぜなら、望んでいる状況と同時にそうではない状況を求めているのが常だから。包み込まれれば分離を渇望し、除外されれば属したいと願う。

 

 

コレ

むっちゃ、「私」のことじゃーーん😂

 

私の性格的な問題かと思ってたけど

個人という感覚の習性なのね😂

 

なんか、ちょっと安心😂

 

 

そんな個人の「私」という幻の感覚が

 

「早く死ねたらいいね!」って事です😊💕

 

ホント、早く死にたい💕

 

けど、

それに至る方法はないっぽいので

くつろいでお茶でも飲んどきーーー🍵

リチャードジルベスターさんの敢えて言うならのアドバイス😊

 

あと一個だけ

マントラが書いてあった

 

「希望なし どうしようもなし 意味もなし」

 

コレが

救いだと分かるあなたは

なかなかの探求上級者😂

 

あともう1つ

響いた言葉を覚書

「自分が無として見えるのは英知

自分がすべてとして見えるのは愛

ニサルガダッタ マハラジ」