ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

円通寺

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

今月も円通寺

坐禅&正法眼蔵 講演会

 

今日は

わたし的に神回!!😆

 

講演会の内容で

残ってるフレーズをピックアップ。

 

「非凡より平凡がいい。

いい靴っていうのは履いてることを忘れる。

そのくらい平凡っていうこと。」

 

「この心身を与えられた時に

この心身に必要な食いぶちは用意される。

働けるなら働かないとダメだよ笑

 

じゃあ、赤ちゃんは?というと

赤ちゃんの笑顔を見ると

普段、人に物をあげない人でも

あげたくなったりする。

赤ちゃんが生まれるとそこに物が集まる。

 

病人だってそう。

人に慈悲心を起こさせる。

そういう役目がある。」

 

というような内容😊

 

正確な表現は

文字起こし&録音で💕💕

 

で…

お茶タイムで

はっきりと!!!

仏道(禅)と非二元(ノンデュアリティ)は違うという事が

分かりました😂😆

 

「老師はイラッとする事ありますか?」と尋ねてみた😆

 

「ないねぇー

 

この前も、駅で

知らないおじさんに

幸せそうな顔をしていますねぇと

声かけられましてね😂」

 

やっぱり今日もニコニコ笑顔が

キュートな老師でした💕💕