ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

こんなに事実と違う

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

陰ながら師匠と呼ばせていただいて

おります

井上貫道老師の文字起こしより

 

「うちに来る人なんかでもそう。
「もう頭いっぱいで何もできなくて、どこにも行く気がしない」って。
うちに来てるじゃない。
「もう、食べるのも飲むのもできない」って言って、


お茶飲んでるんですよ。
それくらい、自分がやっていても、自分の事はどういう事か、


(老師、頭を指して)


本当にここがいっぱいになってる人は、自分の事なんかわからない。
それで、「いったいどうしたら楽になる?」っていうんですね。
「どうしたら楽になる?」って言ってる事がもうスッカリ余分な事が


抜けて楽になってる動きなんです。」

 

コレって結構、あるあるじゃないですか?

何もできなくてと言いつつ

ちゃんとやってる。

何も食べられないと言いつつ、ちゃんと食べてる。

笑い話のようで

結構、自分はやっちゃってる。

悩みが頭から離れないとかね😆

 

四六時中、悩んでるってぜーったいないんです♫

 

「走る時だって、体がどっか悪い時に悪い所は酷使しないよ。
使える所だけでやるよ。
ね、
わからないっと、痛んでる所をいじってる。
何かしたくなる。
こっちは、放っておけば治るんです。
こっちのいいとこだけで、治るんです。
だからみなさん知ってるのは、
人を褒めるでしょ。
それが最高です。

気にいらない事いっぱいあるにきまってる。


だけども、下手の人はこっちをやるじゃないですか。
こっちを治そうと思って、またあんな事してって、
全部死んじゃう。
そうじゃない。
ちゃんとしてる事をはっきりさせて大事にしてったら必ず伸びる。」

 

 

禅の修行って苦行ではないんです。

 

出来てる事に気がつく。

 

褒める、出来てるところに目を向けるって大事♫

問題にフォーカスしないって

本当に大事で楽だよね♫

リラックスしていきましょう💕

 

https://ameblo.jp/10wanko28/entry-11511716346.html?frm=theme

 

全文は↑こちらから。

 

⑦⑧⑨

 

読んでいただくと

全容がわかると思います😊

 

お会いした事のない方ですが

文字起こし、ありがとうございます😊