ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

削ぎ落とし

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

ここ数年は

加えていくことよりも

削ぎ落としていくことの中に

本来の姿があるような気がして

そっちの探求をしていました。

 

だから、

禅に出会ったりしていたんだけど

 

先日、友達と話してて

点と点が繋がった気がしています。

 

「本来の自分のエネルギーに戻るとはどういうことか?」

となった時に

 

何かを付け加えることではなく

余分なものを

削ぎ落として

本来のエネルギーが発揮される状態にする。

 

我欲でブロック外したり

引き寄せたりすることで

余計にズレたりもする。

 

頭で自分の望みーー

と思ってることは

本当にあてにならない。

 

本質的なものから

ズレていることが多々ある。

 

ということで

余計な事をやめる。

ブレーキもアクセルも踏まない状態で

勝手に車が進んでいく方向に任せる。

 

で、その世界は

自我が思うようなキラキラした世界ではないかもしれないけれど

それが

本来の姿で

本当の幸せがある場所😊

 

何かを目指さない。

ただ、邪魔してるものを取り除くだけなんだなぁと思う今日この頃💕💕