ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

毘沙門天祭

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

岡山 池田藩の菩提寺でもある

臨済宗 曹源寺の

毘沙門天祭に

行ってきましたー♫

 

円通寺曹洞宗

 

曹洞宗

臨済宗禅宗だけど

全然、空気が違いました😳

 

毎月3日の

毘沙門天祭には

ほぼアメリカに行っておられる

原田老師がお戻りになり

唯一、お話を聞ける日。

 

太鼓×シャウト系(笑)お経から始まり

トランス状態に入りそうになるし

 

原田老師の声が歓びに溢れていて

トランス状態に入りそうになる声で!!!😆

まさにお祭り!!

 

禅の初心者さんは曹源寺の

毘沙門天祭は楽しいかもしれません。

 

お話の後

希望者は

昼食、お茶席にも参加できます💕

 

稀有な体験でした😆

 

f:id:lightningsmile:20190503145235j:image

新緑の綺麗な季節。

普通にお出かけになっても楽しいかと思います。

 

こちらは毎週日曜日に座禅会があるようです。

 

円通寺よりも

修行感が少なくて

気楽に参加が出来るようです。

外国人の修行僧さんがたくさんおられ

面白い光景でもあります。

 

わたしは円通寺の凛とした空気も好きですが😊

 

f:id:lightningsmile:20190503145441j:image

 

人種問わず老若男女が集まる

毘沙門天

不思議な空間でした😆

 

 

しかし…

つくづく思うのですが

お寺のご飯は美味いっっ!!!😆