ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

やっぱり解釈

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

f:id:lightningsmile:20190627054319j:image

 

昨晩のツバメ一家!!!

 

増えとる!!!笑

 

さてさて、

 

昨晩は、仲良しな友人達と3人で

一緒にご飯を食べてました。

 

色々と

セラピーの話や禅の話、

西洋占星術エニアグラム

と話はつきなかったわけですが笑

 

つくづく、

「人生は解釈(ストーリー)で

できている」と

思った次第です。

 

わたしの中にあった思い込みの一つに

 

「人は生まれながらに不平等」

というものがあったのですが

 

例えば、生まれた家の貧富の差だったり

生まれつき体が強い、弱いetc…

 

でも

わたし以外の2人とも

「いやー

人生の中で、いい事と悪い事の数はみんな平等だと

思い込んでるわ。

どこかで帳尻が合うようになってると思ってる。」

 

とのこと。

 

どっちも解釈(ストーリー)ですが

 

平等ストーリーのほうが

いいなぁと思ったので

そちらの眼鏡で世の中を見てみようと

思いました笑

 

自分を苦しめているものは

解釈(ストーリー)だとつくづく思いました😊

 

解釈の仕方というのは

生まれもっての気質もあると思いますが

 

ただの解釈という事に気がついて

ストーリーから離れる

 

もしくはハッピーな解釈に

変えていく事は可能ですね♫

 

事実と戦わないこと。

 

同じ人生でも

ずーっと幸せで感謝に溢れている人。

 

社会を恨んですべてを不満に感じている人。

 

どうせ生きるならハッピーストーリーがいいですね💕