ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

つ、疲れた…笑

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

OAD(あゆかさんのお弟子さんのセッション)2回目が終了。

 

どっと疲れました…

 

またも号泣😭😭😭

 

こんなことブログで書くのってどーなん?

と思う気持ちもありますが

 

自分の記録にもなるし 

もしかしたら、

わたしもそうだ!!

みたいに思って、癒しがスタートする人もいるかもしれないので

書きますね。

 

ずっとずっと封印していた小さい頃の家庭環境からくるつらさ。

 

不登校の兄と妹。

ストレスで暴力がちになる兄。

頼りない両親。

 

まぁまぁ

トラウマになってたみたいで…。

 

「生まれてこなければよかった」

 

と思っていました。

 

主人に出会ってからは

主人にはとても感謝していて

主人のために

心の底から

「生まれてきてよかった」と

言いたい気持ちがあり

ちゃんと過去と向き合おうと思いました。

 

早く実家から離れたい気持ちもあって

22歳で結婚したけど、

離れてもつきまとう過去…

 

自分で向き合っても

癒されなくて、

 

悟りとか非二元のメッセージに

逃避してたんだと思います。

 

なかったことにしたかったみたいな…。

 

つらかった子供時代だけど

虐待されたわけじゃないし…

もっと過酷な人もいるし…

もう終わったことだし…

どうしようもできないし…

とか…。

 

理由をつけて、

表面的になんともない普通のわたしで

生きていきたかった。

 

深刻になるのも嫌だし

不幸自慢もしたくない。

 

だけど

 

小さな頃のツラさというのが

自分では解放しきれず

溜まっていたんですね…

 

「一人で対処しなくてはいけない。

(頼りない両親はあてにならないので)」

(↑もちろんストーリーです。

記憶の一側面だけが切り取られているだけで

親がわたしにしてくれた事ももちろんある。)

 

そこから出来上がった

「選択を間違えてはいけない」(緊張感)

とか

「生き抜くためには賢くなくては」(防衛)

などなど

生きる緊張感、ハンパないし、

世界や宇宙が信頼できてない状態…

 

コレ、頭で信頼しようとしても無理!!!(でした)

 

その時に出来た悲しみ、苦しさ、ツラさ

がやっぱり

今の強力な信念につながっていますね。

 

これが癒される日がくるのか?!!

と今は思えるくらいだけど

 

ツラかった聡子ちゃんに

しばし、寄り添います😭😭😭

 

親の前では泣かなかった事もいっぱいあったなぁ…。

 

 

あ、サロン業務は

通常とおり、行っておりますので

よろしくお願いしますっ!!笑

 

至って、普通です!!!