ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

孤独であること

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

ホメオパシーの話、続きます。

 

ホメオパシーの先生から聞いた

健康と病気の状態の違い

 

⭐️健康の状態

孤独

宇宙に一人

個別

感謝

 

⭐︎病気の状態

みんな

執着

期待

欲しい

当然

 

(↑

J-POPの歌詞って

ほとんどこっちだよね😂仲間とか)

 

人間関係がうまくいかないとき

期待があり、執着があり

欲しい欲しいがあり

してくれて当然がある。

 

 

先日、ブログに書いた吉本の岡本社長に

ざわついたのも

その裏には

期待やら

地位がある立場の人に対する要求

社長ならして当然

 

なんていう投影があったなぁ…と。

 

と、ここまで気がつけるけど

改善がなかなか難しいので

ホメオパシーでドーピングです😂

 

んでも

自分で言うのもなんですが

自分のほうに要因があると

気がつくだけでもえらいんです🤣

 

全部、外側のせいにして

外側が悪くて

わたしは被害者という

スタンスで生きる人が99%だそうです。

 

世の中の仕組みがそうなっているので

頷ける話です😊

 

セラピーにしろ

ホメオパシーにしろ、まず

矢印が自分のほうに向くことが

スタートですね💕

 

 

禅タロットにもある

「独りあること」のカード。

f:id:lightningsmile:20190729172137j:image

 

わたしは、このカードの意味を

ちゃんとわかっていなかったなぁと

思ったお話でした。

 

神は宇宙に一人。

 

宇宙でたった一人のわたし

宇宙でたった一人のあなた

として

向かい合った時に

感謝が生まれますよー

という話でした♫