ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

病み🆚病み

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

人は生まれながらに病んでいる(闇)という

ホメオパシーの概念は

私にとって救い(?)になりました。

 

この人もこの人もこの人も

もちろん私も

基本的に病んでいる笑笑笑

 

病んだ人が作った社会。

 

そー考えた方が納得いくよなぁ。

 

親も先生もお医者さんも警察官も

病んでいる。

 

夢も希望もない言い方でごめんなさい😅

 

でもそれがわかったから

他者や外側に対する期待は落ちました。

 

だって、病んでるんだもん。

無理だよね。神じゃないんだもん。

 

かといって防衛心バリバリで人と付き合うのかというと

そうではなく

イメージは同じ土俵に立たない。 

(受容する、受け流す感じかなぁ)

 

人間(病み)🆚人間(病み)

で、上手くいくはずはなく…

 

神(健康)➡️人間(病み)

もしくは

神(健康)↔️神(健康)

になるしかないんだなぁと思いました。

 

だから、逆に

人との繋がりで

心が通うとか、感謝し合えるみたいなことのほうが稀で感動的なんだなぁという風にも思いました。

 

 

奇跡のコースも基本的な概念としては

「神の愛または神の世界のみがリアリティであり、物質的社会はエゴが投影した幻影であって現実ではないとする。

日々の生活の中でエゴ(偽我)の思考様式(裁きの感情)を捨て

精霊(真我)の思考様式(赦し)を常に選んでいくことで

心の内にあるエゴを緩やかに消去し、神の現実(無条件の愛)を生きながらにして

追体験することができるとしている。」

 

さぁ、あなたはどう遊ぶ?

わたしが興味があるのは

神の愛の追体験です💕😊