ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

悪感情の克服♡

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

昨日に引き続き

ハイブリッド心理学。

 

悪感情の克服についてです。

怒り、恐れ、焦り、悲しみなどなどの

ネガティブな感情。

 

それに動揺することなく対処できるなら

かなり心の自由は手に入る気がします♫

 

OADのセッションでは

◯◯な感情があるけれども

わたしはわたしを愛し受け入れます。

というフレーズで

弱い自分を大歓迎して

癒していきます。

 

まさに、悪感情の受け入れです。

 

小さな子供は

強いネガティブな感情は対処しきれないので

感じないようにする傾向があります。

 

ゆえに

大人になった今もそれを抑圧しているので

 

その感情に振り回されて

行動してしまうんですね。

 

そんな行動は

建設的な行動になるわけもなく…。

 

感情を受容、解放しながら

行動は建設的に…が

ハイブリッド心理学の軸のようです。

 

http://tshimano.jp/index/index-j5-1.html

 

↑克服した感情

未だに苦手な感情ありますが

 

やはり、感情を逃げずに

そのまま味わうは

人生の質を高めるポイントであるように思います😊✨

 

悪感情から逃げる

偽のポジティブは

すぐにメッキが剥がれ

苦しみになりますね✨

 

積極的、受容です✨😇