ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

体験、体感

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

f:id:lightningsmile:20190816200300j:image

 

お花

1週間もたないです笑

 

そんな中、

夏でも強い花を知っていく。

体験に勝るもの無しです😊✨

 

ソケイなんて、まさにそうですね。

 

先生のご紹介で

庭瀬駅前の

たもと屋さんというお花屋さんにお世話になっています♫

 

枝物まで組んでくださるお花屋さんは

減っているそうで、

華道人にとっては、貴重なお店です♫

 

さて、

体験と言えば!!!

 

実はセラピーも体感が起こらないと

認知のシフトが起こらないんです。

 

例えば

誰かのアドバイスを聞いて、

うんうん、確かにそうだ!

そう考えられたら、楽になれる

と思うことありますよね?

でも

頭ではわかるんだけどぉーー

と、なりませんか?

 

なかなか変われないのは

考えで考えを変えようとしてるから。

 

体感で納得する

腑に落ちる

感じ方が変わる

がある時

人は変容していく。

 

無理に考えを変えようとするのではなく

今ある感覚や感情を受け入れた時に

勝手に変容が起こっていくんです。

 

そして、

それって

劇的ビフォーアフターでもなかったりします。

 

すごーく地味だったりもします💕

 

でも、なんだか

少しずつ現実の見え方が

変わってくるんですね〜♫

 

わたしも日々、気づき

学び中です😊

 

わたしで出来るお手伝いがあれば

喜んで😊✨

f:id:lightningsmile:20190816210409j:image