ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

欲望

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

f:id:lightningsmile:20190823124745j:image

 

今日はお花のお稽古です♫

 

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

 

さて、

先日のセッションで

欲望について教えていただきました。

 

日常生活の中で

叶うとhappyな欲望なら

もうすでに行動に移してますよね?

 

問題にすらなっていない。

 

問題になる欲望は

 

自己否定からくる欲望。

 

「今のままの自分ではダメだ」

「それが叶わない自分は満たされない」

「その欲望のために行動すると嫌な自分になる」

などなど

 

現状や自分に対しての否定感や罪悪感があるとき

苦しみになります。

 

もしくは

欲望そのものを抑圧していたり…。

 

「こんな欲望はダメだ」とかね。

 

まずは欲望そのものを受け入れる💕

それだけでも少し安心できますね💕

 

更に深く見ていくと

その欲望があるとどう良くないか

その欲望が叶わないとどう良くないか

 

というところを見ていくと、

自分の思い込みに行き着くようです😊💕

 

なかなか深いところになると1人では難しいものもありますが

どんな欲望が起こった時も

否定せず、自分を優しく見てあげる。

 

をしていくことで

行動に起こしていく際のストレスは減っていくと思います😊