ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

体と向き合うDAY 後編

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

さて、

体と向き合うDAY 午後は…

 

美塾 体験レッスンでした😊✨

 

美塾との出会いは!

 

お友達が3年前に紹介してくれたこの本

f:id:lightningsmile:20190827134704j:image

 

美人を4つのタイプにわけて

それぞれに合うメイク方法の提案

 

f:id:lightningsmile:20190827142220p:image

 

みんな持って生まれた美しい魅力はあるのだけれど

 

その顔立ちのせいで

「損」したことだけ覚えてる。

 

わたしは本の通りの診断なら、

「凛」だったので

しっかり者に見られて

人に甘えづらい。

 

だから、

憧れは「萌」顔。

可愛く甘えられていーなー

年をとっても若々しくていーなー

 

でも、、実は

凛顔で得もしてるんです。

任せて大丈夫なキャラとか

信頼される

とかね

 

でも、そっちはなんか 普通すぎて

スルーしてる😆

 

コレを知っただけでも

この本、読んでよかったなぁー

と思ってました。

 

本を読んだだけで満足し

美塾を深めることはなく3年が過ぎておりましたが

わたしの知らぬところで笑

同じくこの本に出会い

わたしとは違い笑

ハンパなく美塾に魅了され

地獄のように厳しい講師養成講座をクリアした情熱あふれる美塾講師が

岡山に誕生していたのですっ!!

 

自称メイク講師っぽくないメイク講師!

http://bijuku.jp/instructor/instructor.html?instructorId=39

木村浩子先生💕✨

 

友達の紹介で

ご縁をいただき、

体験レッスン(3000円)をしていただきました♥️

 

色々、目からウロコでした😊

 

美塾メイクの特徴!!

欠点をカバーしない!

シミ、シワ、クマ隠しません。

魅力を生かす(人から見た自分の魅力なので気がついてない人がほとんど!!)

 

20代の頃から

メイクは何度か習ってきたけれど

流行もあるのと

40代になると

今までのメイクが通用しないことがあり

カバーすればするほど厚化粧の老け顔。

 

アムラー世代の

お目目ぱっちり、細眉信仰も

完全には捨てきれず🤣🤣🤣

 

年齢的なメイク悩みも生まれていたところに

 

ほぼノーファンデ

ノー補正の

美塾メイク。

自分の輪郭を活かすメイク。

 

これは年齢を重ねて

中身が成熟してきた大人のためのメイクだなぁと思いました♫

 

実際、先生にわたしの顔を見ていただくと

「清」の入った「艶」顔らしく

艶ど真ん中(渡辺直美さん的)だとやりすぎ

清を入れすぎるとあざとい感じ

(清楚ぶってみえる)

 

艶ベースでありながら

清潔感も出すメイクがいいとのこと😊

 

アイシャドーやチーク、リップの色味は普段から割と外してないものを選んでいたようです。

 

改善点は、ファンデはもちろん、塗りすぎ

眉、細すぎ&色薄すぎ

チークはもっと広範囲に。

マスカラは根元だけ!

 

などなど

体験レッスンと言いつつ、たくさん

アドバイスいただきました♫

 

金属アレルギーで

ビューラーが使えないんですと言うと

 

最近、携帯用のプラスティックのビューラーがありますよと教えていただきました😊

 

無印良品にあるそうなので

今度行ってみようと思います💕😊

 

とっても身近に感じられる木村先生

気後れせずすっぴんをさらせます♫

 

是非是非、一度

体験レッスン受けてみてくださいね♫

 

自分の顔を好きになるきっかけになるかもしれません😊💕

https://ameblo.jp/bjk-hiroko/