ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

一切なりゆき

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

 

f:id:lightningsmile:20190915123313j:image

最愛のダンナさまの誕生日を

昼過ぎまで忘れていたダメ嫁ですwww

 

さて、

希林さんの本、買いました‼️

 

わたしは

お金の使いどころをすごく吟味します。

 

本も手元に置きたいものだけ買う事にしていて

図書館で借りてから

永久保存版にしたい本かどうか

吟味します。

 

「一切なりゆき」に関しては

プレビューだけでいい予感がしたので

買ってみました😆

 

結果、

「当たり!!」

バイブルの1冊になりそうです✨✨✨

 

まだ途中までしか読んでいませんが

 

不粋なわたしの希林さん分析は…

 

禅の生き方を自然としている。

欲や執着がないから弱味がない。

自分を俯瞰している。(メタ認知

相互扶助的な生き方が自然と出来ている。(誰かを特別にすることがなく、

会う人に優しくする)

 

などなど

 

完璧にわたしの目指す生き方。

小手先のテクニックではなく

どれだけ一生懸命やったか

傷ついたか、喜んだか

苦しんだか…♥️

 

 

「お金や地位も名誉も名声もなくて、傍からは地味でつまらない人生に見えたとしても、本人が本当に好きなことができていて「ああ、幸せだなぁ」と思っていれば、その人の人生はキラキラ輝いていますよ」

 

自分の軸が本当に大切⭐️✨

そして、人生の苦しみを避ける必要って本当にないんだなぁと思えてきています。

 

苦しみを避ける事こそが最大の苦しみになってそうな気がしませんか?

そして、

不自由や不都合なことが一つもない、

苦しんだ事がひとつもない人生って

本当に

素晴らしい人生なのかしらね?♥️