ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

コミットメントのススメ

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

結果にコミット!!という

某CMのことではなくwww

 

パートナーシップ講座で

コミットメントするといいという話を聞きました。

 

ここでいうコミットメントとは…

「全身全霊で取り組む」とか

「覚悟を決める」

という意味合いです。

 

で、何にコミットメントするかは自由なのですが

 

一般的なコミットメントのイメージは

それこそ

「結果にコミット」だと思うんですね。

 

でも、

 

どちらかというと

内的な経験にコミットメント!がオススメ♥️

 

例えば

 

「好きな人がいて、どうにかなりたい」とする。

 

結果にコミットメントだと

「彼と結婚」とかになると思うのですが

 

それだと、相手のコントロールをしなくてはいけない大変なコミットメントになり

苦しくなるだけだと思うんですね。

 

そうではなくて

 

彼を通じて

 

「どんなことがあっても、彼を愛しぬく」とか

 

「彼を通じて無条件の愛を学ぶ」

というコミットメントにすると

結果ではなく

内的経験が変わり、変容が起こるんです‼️

コミットメントして100%エネルギーを

注げば、100%返ってくる。

現象面での結果は知らんよwww

彼は去っていくかもしれないし、

他の女性と結婚するかもしれない。

だけど、

魂が学んだ無条件の愛の経験は

あなたの成長になる♥️

 

これ、マジでオススメ‼️

 

両親に対してのコミットメントで

「過去を許す」というコミットメントをしたら、

今日、両親と会った時に

 

父「聡子には、ワシ

あんまり嫌な事を言った記憶がないなぁ」←わたしの視点から見ても

割と事実。

わたし「そうだねー

だけど、敢えて言うならあの時のアレはつらかったかなぁ」

父「そうじゃったかー」

 

母「聡子は育てやすい良い子だったからなぁ。

反面、ストレスは溜まっただろうなぁと思う」

 

え、マジ!マジ?

母、そんな事思ってたの!

 

父「聡子は3人の中でも可愛かったなぁ」

 

母「みんな可愛かったよー」

 

父「そうじゃなぁー😊」

和やか♥️

 

なんだか、自然と

そんな話の流れになり

なんか、過去のわだかまり

溶けていくーーー🥰

だいぶ、溶けていたけど

終結にかなり近い感覚♥️

 

コミットメント効果ありです⭐️

 

コミットメントすることで意識がそっちに向かい

情報のシンクロもすごく、

流れが起きる。

 

これ、結果にコミットメントではく

魂の経験にコミットメントだから

いいんだと思います。

 

「エゴの解体」が目的である時、

ハイヤーセルフ(聖霊)がサポートしてくれるのかもしれません😊