ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

悲しみが起こったら…

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

昨日は悲しいことがあり

子供みたいにえーんって泣いて

 

守護天使

生天使(ダンナ)に慰めてもらいました

www

 

さて

越智啓子先生著の

「「笑い」の秘密」より

 

「笑いの力は悲しみです。『悲』という漢字は『非の心』と書きます。

心に深い悲しみがある人ほど器が大きくて、喜びも大きいのです。

悲しみがないと喜びがありません。

『慈悲』と書くように、愛する人々をなんとかしたいと思える人は、深い悲しみを知った人なのです。」

 

「「底抜けに明るい」という表現は、どん底を、体験した人ほど明るいという意味です」

 

昨日のわたしの悲しみはどん底レベルではないことでしたが

悲しみの奥に愛がある事…

しっかり感じながら泣きました♥️

 

はせくらみゆきさんは

「私たちは愛から生まれ

愛に生き、

愛に還っていく」

と表現されていました。

 

わたしも

20代の時、初めてハイヤーセルフと繋がる瞑想をした時に

この世に生まれてきた使命を聞きました。

返ってきた答えは

「愛を知り、愛を伝えること」

 

でした。

 

きっと、みなさん共通の使命かもしれませんね😊

 

どんな体験をしていても

そこから愛と赦しを学んでいくことが

使命と分かれば

 

どんな体験でもOKになりますね😊

 

ありがとうございます😊