ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

あなたの思うユートピアは?

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

ユートピア、日本語で言うと理想郷です♫

 

もしも地球がユートピアになるなら

どんなイメージですか?

 

越智啓子先生が本で書かれていたのは

 

お金中心の社会ではなく、必要な日用品はいつでも手に入って

毎日必死に働かなくても、週に三日くらい自分の好きなことをして、ほしいものと交換できて、美しい自然の中で

新鮮な食べ物があってそれを仲良く一緒に食べることができます。

いつも笑顔が絶えない生活です。

自然のリズムに沿った生活ができることです。

 

いいですね〜♫

共鳴しますね〜♫

 

さらに付け加えるなら

事故や病気がなくなる。

犯罪はなくなる。

所有の概念がどんどん減り

自分の子供、自分の親という感覚も少なくなる。

フリーエネルギーで光熱費はかからない。

住む場所も自由。

シェアしたい人はシェアハウスを楽しみ

家族というククリに縛られない。

 

お互いがお互いを認め、

受け入れて、思いやりに溢れた交流ができる愛の世界。

 

皆さんの思うユートピアはどんな感じかな?

 

わたしと感覚の近い方は

これからもお付き合いよろしくお願いします