ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

本物の赦し

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

コースで言う赦しとは

自我が言う許しとは違います。

 

ここからは

「この宇宙は夢なんだ」から引用しますね。

 

「自我のニセの赦しっていうのは

こんな感じだ。

『世界は実在している。だから、罪も実在している。そして君は罪を犯した。

でも僕ってすごく善良な人間だから、君の罪は咎めないことにしてあげる。

だけど、本当は君は有罪なんだから、

そのことを忘れちゃダメだよ。』」

 

「対照的に聖霊の真の赦しはこんな感じになる。

 

『世界は実在しない。だから、罪も実在しない。僕はこれらの有罪性のシンボルの夢を見ている。

でも本当は僕らはみんな1つの存在で、みんな無罪なんだ。僕は今、この聖なる瞬間に聖霊の力につながって、時間と言う神聖な三位一体を越えて、自我の罪悪のシンボルを咎めずに見る。そうすれば、僕の罪悪感は溶けてなくなる。』」

 

 

うーむ、

ここだけピックアップすると分かりづらかったかもしれませんね…。

 

前提が

分離はない

この世界は存在しない

 

という事なので

 

実際、罪を犯した人などどこにもいない。

あなたもわたしも無罪である

ということですね。

 

自我が有罪判決を下ろしながら、

相手を許します…(苦しいけれど)

ではないということです⭐️

お互いに罪を実在するものとして見ながら、

苦しみから解放されることはないわけです。

 

ここが分離を前提とした

心理学を超越する部分です😊

 

「赦すとは、あなたが兄弟にされたと思っていることは実際には起こっていないと認識することだ。

それは罪を免じる事によって対象をリアルにする事ではない。

罪などないと見抜くことである。

その見方のなかで、あなたのすべての罪が赦される。」