ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

格闘

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

投影のしくみを

教えてほしいとリクエストがあり

 

奇跡講座入門 ケネスワプニック著を参考にまとめています。

 

その中に書かれてある事として、

「このコースは天国へ到達するための唯一の道ではないと「コース」自体が明確に述べていると言う点です。

それはなぜなら普遍的なコースのうちの1つの形態に過ぎないと言っています。

コースはすべての人々のためのものではありません。

そうであると考える事は間違っています。

すべての人々のためと言うようなものは存在しません。

私の考えでは、この世界にもたらされた道の中でもこのこそ確かにかなり重要なものだと思いますが、全ての人々のための道ではありません。

このコースが自分に適した道ではない場合には、聖霊が別の道に導いてくれるでしょう。

もし誰かがコースに本当に馴染めなくてコースと格闘した後、自分がそれを学べなくて落第したと感じるとしたらそれは間違っています。

そのような事はコース自体を教えようとしていることと正反対のことです。

このコースの目的は人々に罪悪感を抱かせることではありません。

全くその逆です。

しかし、これが自分の道だと感じられる場合は、格闘しながら進んでいくだけの価値があります。」

 

…ということで

格闘しながら

進んでますwwww

 

また

こんな記述もあります。

「コースを学んでいる途中で、この本を窓から投げ捨てたり、誰かに向かって投げつけたしたくなる時期を通らないとしたら、その人はおそらく、コースをちゃんと学んでいないと言うことになると思います。後からもっと詳しくお話ししますがその理由を簡単に言えば、このコースは私たちが普通に信じている事の全てに真っ向から対立するからです。コースを学んでいる途中で、この本を窓から投げ捨てたり、誰かに向かって投げつけたしたくなる時期を通らないとしたら、その人はおそらく、コースをちゃんと学んでいないと言うことになると思います。後からもっと詳しくお話ししますがその理由を簡単に言えば、このコースは私たちが普通に信じている事の全てに真っ向から対立するからです。」

 

今のところ

投げ捨て…www

 

ては、いませんw