ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

幸せの定義

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

エゴは勝手に

「幸せとは

こういう状態を指す」と

幸せを定義し

 

それに当てはまる状態になるように

必死で策を講じる。

 

それでうまくいくこともあるけれど

挫折することも多々…

そこに苦しみや緊張感が生じる。

 

そして、

どんなにうまくいったとしても

最後には肉体の死が訪れる。

 

 

さぁ…

ここを前提から覆したいですよね。

 

自己とは身体ではなく、

個別に存在はしていない。

永遠のスピリットである。

すなわち、そもそも

幸せを獲得する必要はない

最初から満たされた存在である。

 

ということを思い出したいわけです♫

 

奇跡のコース

ワークブック、続いています♫

レッスン61から内容がグッと深まり

学習時間も長くなってきています。

アップアップで食らいついていってます。

 

当初の思惑は

365日ワークブックレッスン終えたら

四六時中、至福なわたし♥️♥️♥️

 

なんて、妄想しておりましたが

先輩方の話を聴く限り、

1巡目でそこまでいく方は

いない?感じなので

2巡目、3巡目…一生かけて深めていくという

前提で臨みます。

 

とりあえず、今

わたしの出来る精一杯の意欲を

注ぎ込みたいと思います😇

 

わたしはわたしの世界の光であり

救いでありたいと思います♥️