ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

やっぱり大元は罪悪感!!

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

「罪悪感をもたない者には恐れがありません」

 

ワークブック レッスン98-3より。

 

罪悪感がなければ

恐れってないよなぁと

なんとなく気がついてきていたところ

レッスン98の説明文で

この文章が出てきて

 

やっぱりーーー!!と思いました。

 

コースで言うところの、罪悪感とは…

 

「したこと、しなかった事に対して、悪かったと思う」という言葉よりも広範囲で使われています。これらは氷山の一角に過ぎず、

自分自身について抱いたことのある全ての否定的な感情と信念と経験の総和。

自己嫌悪、自己拒絶、無能力、失敗、空虚感、欠如、物足りなさなど。」

 

はい、想像してみて!

これが根こそぎなかったら

 

あなたが動揺するような人間関係や出来事は

なくなるんですよ。

 

状況がなくなるんじゃなくて

状況が問題じゃなくなるんですよ!!

 

ってことで、

やっぱりやることは

心の訂正なわけです〜♫

 

もうすぐ、レッスン100

 

心のカラクリが

実践しながら、分かってきて

ハードながらも

面白く感じられてきています♫

 

100日間、神に少しでも心を向けられた事を褒めたいと思います♫

 

少しずつでも心は訓練されているようです😊