ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

この世界に原因と結果はない

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

この世界に原因と結果はない

 

って、分かります?笑

 

今、わたしが理解している範囲で

ご説明しますね。

 

この世界では色んな問題があるように見えます。

 

ウィルス、戦争、経済問題

その他、人間関係や健康など個人的問題。

 

その原因と解決策を

この世界で探します。

 

アレが悪い、コレが良くなかった。

コレをすれば解決するのに。

 

ということが繰り広げられているのですが…

 

そこに真の解決策はありません。

 

 

なぜなら、

そもそも

この世界は一つの心が見ている

『夢』(実在していないイメージ)!!

 

じゃあ、夢見てるのは

誰なのさっ!

 

あなたです♫(わたしです)

 

 

この世界が夢だとするなら、

夢見てる人の心のコンディション

相当、悪くない❓

 

毎日、誰かが誰かの悪口言ったり

非難したり…攻撃したり

 

心の闇、やばいよね?

と思ったあなた。

 

正解!!

夢見る人の心は狂ってます笑

 

なので

この世界の諸々の問題に見えることの原因は

 

夢見てる人の心が闇を選んでいる。

 

そして、その闇を選んでいるのは

夢を見ているあなた(わたし)

 

ってことは

 

やる事は一つ。

 

夢を見ている事に気づき

その夢を光のもとに

さらすことであり

世界を変えようとすることではない♥️

 

 

真の選択はそれだけ。

 

夢を夢として微笑み、ゆるすか

それとも世界と格闘して実在のものと見るのか。

 

真の原因のレベルにまで立ち戻るということ。

 

夢見てる人の心のコンディションが良くなるなら

夢も当然、幸せな夢になるということです😊