ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

黙想

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

今日はレッスン124

わたしに神とひとつであることを

思い出させてください

 

黙想の時間を30分とります。

 

坐禅をしていたときには

本当にジッとしていることも

苦手で

思考にもたくさん、巻き込まれて

「何分たった?」

「えーまだたった5分…」

 

という事ばかりだったのですが…

 

思考に巻き込まれず眺めて

手放すことや

外の事象をほっておけること。

 

まだ完璧ではないにしろ

以前より随分、出来るようになっていました。

 

心の訓練が

なされ、心の筋肉が鍛えられているようです。

 

ワークブックも1/3を過ぎ

神との対面に近づいてきているような

内容です♫

 

神に背を向ければ

この幻想の世界を知覚し

その中で愛を探し彷徨うのですが

この世界に真の愛は見つからず、

満たされることはありません。

 

神とひとつであることを思い出すというのが

唯一の救済なのですね♡

 

ありがとうございました💕