ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

エゴは静けさが嫌い

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

レッスン125

わたしは今日、静かに神の言葉を受け取ります。

 

エゴは静かにすることが大嫌い。

いつも騒がしく、耳障りな声を発しています。

 

今日は静けさを感じる時間を10分×3回というレッスン内容なのですが

 

「ただ静かにする」

 

たった10分

静かにすることが

なんでこんなに難しいのか…!!

よくよく考えるとおかしい話です。

 

試しに皆さんもやってみてください。

 

色々な考えが浮かび、ソワソワしてきますよー笑

 

静かにしたら

エゴの不在がバレてしまうので 

エゴは静けさが大嫌いなのですね♡

 

ここで思い出したいのは

エゴには力はないということです。

 

エゴは本来、無です。

 

心がエゴに力を与えるかどうかなのですね。

 

エゴの耳障りな叫び声に耳を傾けるのか

聖霊の静けさに耳を傾けるのかを

選びたいところです。

 

まずは、

エゴの声を完全に無くすという努力ではなく

エゴの声を選択しないということを

やっていきたいですね。

 

力を与えなければ

エゴは消滅していきます😚

 

奇跡のコースのテキストの序文に

「このコースは愛の意味を教えることを目指してはいない。それは教えることのできる範囲を超えているからである。しかし、愛の現存を自覚できなくしている障壁を取り去ることは、確かに目指している。愛の現存そのものは、生来あなたが受け継いでいるものである。愛の対極は恐れであるが、全てを包み込むのに対極はありえない。」

 

障壁=エゴです♫

 

取り除いていきたいですね。

10分のレッスンも

忙しさを理由に先延ばしにしようとしています笑

忙しいは絶対、嘘です。

そんなエゴを否定せず

観察し、今は抵抗があるということも

受け入れ、

抵抗を聖霊に預けながら

素直に進んでいこうと思います。

 

ありがとうございました。