ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

この世界はありません

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

ここ数日の

ワークブックの内容は

気持ちいいくらい妥協がありません。

 

「この世界はありません」

「選ぶものが永遠に続くものでないなら

そこには価値はありません」

 

この妥協のなさが

わたしは好きです。

 

この世界をよりよく生きることは

まるで無視して

この世界を超越していくことだけを

示してくれることにより

わたしの迷いは払拭されます。

 

さてさてレッスン中の

近況を…

 

知人が

子宮内膜症で子宮を摘出することになり

 

同じ症状のわたしも

ちょっと動揺。

 

このタイミングで…

月経後なのに

下腹部が痛い。(気持ちのせいか笑)

 

とりあえず、婦人科に行き、内診をしてもらったところ

前回の状態(半年前)から、

そんなに悪化はしておらず

経過観察続行。

 

西洋医学

ホルモンを抑えるか切るかの

選択しかないので

 

漢方を試してみようかなぁと

漢方薬局に相談中です♫

冷えが大きな原因の一つだとわたしは思っているので

漢方で体質から改善したいと思った次第です。

 

婦人科のドクターは冷えと子宮内膜症は無関係だし、

漢方は作用機序が

分からないので、処方しませんとおっしゃっていましたけどね笑

 

この一連のプロセスの間も

「わたしは価値のないものを

大事にするつもりはありません」

レッスン133の主題概念を

思い出しながら、

 

取り組んでおりました。

 

価値のないもの→もちろん肉体も価値はないです。

ですが、

大事にしない

→病院にいかない、身体を労わらない??

 

ということでもなく、

 

平安の中、やることはやるのですが

執着が薄い分

比較的、穏やかに事が進みました。

 

心のどこかで

この世界もこの身体も実在ではないということを

知っているというのは

ホッとしますね♡

 

漢方がいい感じになりましたら、

またご報告します♫