ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ACIMで行こう!2

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2020/01/28/063957

 

1月に読んだ「ACIMで行こう!」の

続編を読んでいます♫

 

思い返せば

このTaoさんの本が

コースの学習をスタートするキッカケの

一つだったと思います。

 

コースの学習をしていない1月の時と

 

レッスン中の現在

 

感じることも違い、

Taoさんに共感したり

Taoさんが

先生のVさんに叱られたり

導かれたらするシーンは

まるでわたしに言われてるように感じたり…。

 

Vさんのような人が身近にいるTaoさんを

羨ましく思ったり…

 

Vさんのスパルタぶりを見て

いや、わたしはやっぱり

独習スタイルが合ってるかなと思ってみたり…笑

 

色んな事を思いながら

読んでいます。

 

 

他にも興味深かったのは

人により

コースを受け入れ方が違うという話。

 

感覚的にすぐ

「神の子♡素敵な響き。そう。わたしは神の子♡」

という感性派タイプと

 

「いやー、神の子って言われても根拠はなによっ」

という理性派タイプがいるとか

 

誕生数秘によって、エゴパターンが違うとか…

 

「魔術」です。とわかった上で

数秘術、タロットを

奇跡のコース版 エゴ解体のツールとして使っていたり…。

 

正統派ではないかもしれないんだけど

それはそれで面白くて

 

ふむふむーと楽しく読んでいます。

 

わたしはTaoさんと同じ理性派の要素があるので

共感する部分が多いのかもしれません。

 

 

グループ学習だと

色んな人が見られて、

いいなぁとも思いました。

 

わたしもこれからどんなスタイルになるか

分かりませんが

そこも聖霊に委ねていきたいと思います。

 

そして

よーやく、テキストを

一通り、読みました。

 

とはいえー

 

ウトウトしながらとか〜

よく分かんないところを流し読みしたりとか〜

 

とても精読とは言えないのですが

 

とりあえず一度、最後まで読むことに

意義がある(ことにして)

と思い

完読しました。

 

まだまだ学習を続けていきます。

 

ありがとうございました♫