ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

特別な愛…

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

気づき…

 

あぁぁぁぁ(愕然)

 

わたしは

「特別な愛」を欲していたということ。

 

この世界の人間関係に

特別性を見るのはやめようと意志していたけれど…

(例えば家族やパートナー、友人関係、チヤホヤされることの中に真の幸せ、平安はないというスタンス)

 

だけど

わたしは

どこかで神に対しては

「わたしだけを特別に愛して欲しい」という

セコイ考えを持っていた事に気がつきました。

 

わたし「だけ」…😅

 

だから、

ワークブックのレッスンで

兄弟と分かち合いなさいと言われると

「嫌だもん

コースの学習を頑張ってるのは

わたしだもん」

 

という

ケチくさい考えが浮かんできていました。

神の愛は独占できるわけがないのに😫

 

詰まるところ、

やっぱり自我の視点で想像する愛は

「特別性」を超えることはないんだなと思いました。

 

「誰かよりも秀でて好かれている」

が、欲しい。

 

それを求めることは

実は惨めなことなんだけど、

それしかやっぱり分からないから

そこに惹かれてしまうし

特別な関係性を

手放すのが怖いんだろうなぁと思いました。

 

とりあえず…

今のわたしにできることは

祈ることだけ。

 

幻想を明け渡し、特別性を手放し、

真実の愛を知りたいです。

教えてください。

と祈るだけです。

 

ありがとうございました😊