ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

4対6の法則

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

さて、まだ悟ってはいないのですが

 

この身体がわたしではない

 

ということと

 

人生には苦楽はつきもの

 

ということを

受け入れると

随分、

気楽に生きられるようになりました。

 

現象世界に自我の思う完璧というものはない。

 

 

苦と楽は隣り合わせであり

 

自我は100%の楽を

求めようとするけれど

 

それはこの移り変わる現象世界の中に

おいてはあり得ず、

 

何かを求めるなら

何かを失うということが起こる。

 

 

そんな中で

「人間は無意識に

少しだけ楽なほうを選ぶ」ということを

聞きました。

 

4対6で少しだけ

苦しみが少ないほうを選んでいる。

 

例えば

 

仕事はしたくないけど

お金がないのはもっと嫌

 

なので、仕事に行く。

 

ダンナに不満はあるけど

離婚するほうが大変なので一緒にいる。

 

などなど

 

少しだけマシ(楽)なほうを、

選んでいる。

 

夢も希望もない話ですが

 

人間界(自我の作り事世界)はそんなもんかなぁと思います。

 

自我(思考)の都合のほうを

手放していくことに

取り組んでいきたいと思います♪

 

今日も少しだけ楽を選んでいきたいと思います♪

 

それでは、また!!