ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

承認欲求あってもいいかも説(笑)

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

「嫌われる勇気」などの

ヒットにより

承認欲求があることが否定されがちですが

(ざっくり言うと人からの評価がきになって、そこを基準に動いてしまうということ)

 

承認欲求って…

無くならない(笑)

 

わたしの場合(笑)

 

承認欲求というか

確認欲求❣️

 

今、ちょっとした

個性を分析するツールをお勉強中です。

 

その中でわかったこと…

 

わたしのタイプは

「相談する」ことで

運に乗りやすいタイプであるということ。

 

人からの共感や後押しがあると

更に勢いが増していくという事が

今までのパターンの中でもあった気がします。

 

もちろん、承認欲求中心でもダメなのですが

 

自分の感覚だけで突っ走りきるタイプではなく

周りと調和しながら

進みたいタイプのわたしにとっては

人がどう感じるか

わたしの感覚はズレていないか…

 

というのはとても重要なファクターなのです。

 

…振り返ると

 

わたしのクライアントさんは

そのタイプが多かったー!!

 

自分の中に答えはあるけれど

答え合わせしたい、背中押して欲しい、

間違いないか確認したい!

 

うんうん、

分かる分かる、その気持ち〜💗

 

しかも、決断が

家族やチームや会社にも影響が出る事ってなると尚更ですよね♫

 

人生は色んな決断の連続ですものね。

 

わたしの対話セッションは

占いじゃないので

あなたの中に答えを一緒に見ていきます。

 

ちょっと違う視点を提案して

どう感じるか聞いてみたりもします♫

 

より、自分の本音を見てもらいやすいように

寄り添います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

確認したい、後押しが欲しいあなた…

 

大丈夫!わたしも同じタイプです💗

 

アロマトリートメント、
対話セッションを行っています♡
salon smile(旧ヒーリングサロンスマイル)
http://salonsmile.webnode.jp