ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロの加速

シンクロは起こすものではなく 気づくもの というほうが わたしはしっくりきている。 13の月の暦を ちゃんと使い出したら… (今日は何の日か確認する。 起こった事を書き留める) シンクロが凄すぎて ビックリしています。 自分の宇宙とシンクロしているんだ…

産みの苦しみ

13の月の暦 レクチャー用の テキスト作りをしています。 レクチャースタートが6月なので まだまだ間はあるのですが 閃いた事は形にして 具現化しておかないと それが頭の中で引っかかり 次の閃きが来づらくなる。 めんどくさがりの わたしだけど 資料のコピ…

損をしたくない自分を発見!

とある出来事で 損をしたくないっ! と思ってる自分を発見して 爆笑でした 損をした金額 1000円www 失敗の中から 沢山学ぶ やっぱり体験してみなくては 分からないですねw

意味をつけずに置いておく

13の月の暦のレクチャー資料 作成中です。 初期の頃はかなり 使い方、間違っていました。 一番、使うのを難しくしていたのは 「言葉の意味に囚われていた」という部分!! 起こる出来事に何かと意味をつけ あーでもない、こーでもないと こねくりまわす。 そ…

波動調整®️立夏 無料遠隔

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/259680 波動調整®︎立夏の無料遠隔の お知らせ来ました〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 受けるたびに 地味〜に変わってるような 変わってないような笑 いやいや、変わっているんです。 でも、そのくらい ささやかな あ、そ…

本家本元の内容にします!

どの業界でもそうなのかもしれないけれど 一般化すればするほど 真実からは遠ざかり、 情報は薄まる。 本格料理店のメニューが インスタント食品として 売り出されるようなもので、 それは本家とは全く別物。 13の月の暦に関してもそうで… http://www.panlib…

原因と理由

何かエゴにとって 不都合な事が起こった時に 起こった原因を 過去に遡って探しにいく。 あの時のトラウマだ! あの時、人から言われたあの言葉が… 果たしてそれに意味はあるのだろうか? そして、 何かやりたい事が起こった時 例えば 「パンが食べたい」 が…

庭の新顔たち

マリーゴールドと バーベナ マリーゴールドは 毎回、枯らすw のに! お店で見るたび ダンナが 「コレ、買おうよ!」 と言う 以前、買った事はすっかり忘れてる。 もちろん、花の名前も覚えてないw なんか知らんけど、毎回 惹かれてるw 今回は少しでも長持ち…

13の月の暦

13の月の暦のカレンダーについて 習いたいとのご要望をいただいております♫ わたしの教えられる事は 本当に触りの部分。 生活に13の月の暦を 取り入れる最初の一歩。 スタートラインに立つお手伝いまでです。 そこから先に深めたい方は 本格講座へぜひ… 本当…

履き心地が良いの概念

【送料無料】カラーが追加になりましたセットでお得スリッパ♪通気性を追求したスリッパエクリュecru『絨毯パイル』選んで4足セットスリッパルームシューズお洒落おしゃれslippersおしゃれスリッパ来客用スリッパ お客様用のスリッパを 新しくしました。 履き…

気を散らさない

あぁー 気を散らさない 目の前の事に 集中して今にいるって 本当に難しい… 気になる事 エゴにとって苦手な現象が起きていたら 尚更… 頭に思考が駆け巡る。 もうでも コレ やるしかない Just do it! 修行です(笑) 思考に持っていかれそうになっても 今に戻…

次の一手

人生の先行きが不透明? そんな事は当たり前。 先はいつも分からない。 ただいつも 次の一手は 示されているはず。 今、やること。 は分かっているはず。 今やる事をやるだけ。 Just do it! の連続があるだけで 本当は先なんていうのもマボロシ。

陰も陽も、冬も春も♡

すんごく体調不良じゃなくても なんか動きたくない時、 虚無な時… あるんだよね。 それに前は気がつかなかった。 いつも明るく元気がいいと思っていたから、 無理してでも明るい自分を演じてたんだと思う。 陰の波 陽の波 両方あって、当たり前。 落ち込む時…

複雑なテクニック

最近、思うこと… もしかして 複雑なテクニックってそこまで重要じゃないのかもしれないということ。 もちろん基本みたいなものはあって 例えばお料理だとしたら 切り方や火の入れ方など 基本のやり方は学びますが、 そこから先は実践を重ねていく事のほうが …

春の嵐

新月と春の嵐… 時に 目の前で起こる体験は 残酷にも見えて… この世界だけを切り取るとすれば どんな人も最後は死ぬ 大切な人ともお別れが待っている。 そういう意味では happy endはあり得ない。 どこまでいっても終わりはなく、 プロセスの連続。 得られる…

逃げてますという事に正直になる

人間なので 目の前に起こる現実から ちょっと逃避したくなることや あー出来れば後回しにしたい とか ちょっとまだ向き合う自信がない とか 全然あると思うんですね。 わたしなんて めっちゃあるし 何年間も逃避した事もあるし(笑) それを否定しなくていい…

禅タロットに集約されている知恵

いやぁ 禅タロットってホンマに よく出来てるなぁと 思うことがあります。 oshoは 何万冊もの本を読んだとも聞きますので タオやら、 神智学やら 色んな事も勉強したんでしょうね 大アルカナの 魂の成長(縦軸、垂直方向の成長)と 小アルカナの 日常の出来…

ボールルームへようこそ

http://ballroom-official.jp/ 競技 社交ダンスのアニメ♫ ハマって見ています! パートナーシップに悩めるあなた!(笑) 参考になると思いますよ〜 パートナーシップについて深まってくるのは 12話以降ですけどね。 いいパートナーシップってなんだろう 男…

時間の幻想 お金の幻想

あぁ あの時、あんな無駄遣いしなければ…とか 大きな買い物に失敗して アレを買ってなかったら今頃… とか 今ここで コレにこれだけ使ったら後々… とか 全部、連続した時間の中の気のせいなんだよね(笑)(笑) あの時のあのお金も 将来のためのお金も 今と…

現時点で分かりかけている事

やってた事のバカバカしさに気がついて エゴが落ちていく… そんな事がありました。 周りからどんな「私」として見られたいか… 「優秀な人と思われない」 …例えば、そんな感じだったとして それが欲しいがために頑張るし 相手をコントロールする魔法さえ使う…

脱スピではなく現実を丁寧に生きる真スピ

元々、 スピに傾倒するつもりではなかったんだけど、 現実を生きるのに 生きやすい方法ってないのか どうして生きることって苦しいんだ? と、いうところから 心の話、魂の話、霊性の話に 興味を持って 本当に色んな本を読んだり セミナーに出るうちに いつ…

オレンジワイン

いかがお過ごしですか? 昨日、日曜日は夫婦2人で 園芸店と ワインショップへ 近場のたわいもないお出かけなのですが こういう事が特別で 楽しい日々です。 帰宅して 大繁殖の アジュガ チョコレートチップを 剪定しました。 植物に触れている時間がこれまた…

魔法を使うことの裏で…

魔法使いになりたかった。 と、ホームページの プロフィールにも書いた(笑) で 魔法を使えてた時もあった。 けど… 魔法が使えなくなったと感じていた数年間。 どうやら 魔法使いを卒業して そろそろ現実にガッツリ向き合いなさい。 魔法に逃げるのはもう終…

人生を加速させるコツ

人生を加速させて濃密にしていくには…! 恐れから逃げない 本当の気持ちを誤魔化さない 問題の渦中に飛び込む! という事が分かってきた♫ キツイっちゃあ キツイけど ぶっちゃけコレしかない。 終われば統合されて楽になるし 次のステージに進む。 次の課題…

沢山の嘘

正直ではない自分に気がついていくと この世界に溢れる虚構の世界が たくさん見えてきます。 本当に分かりやすいくらいに… それが良い悪いの話ではないのですが。 ただ、わたしもまだまだ洗脳されているので それさえもまだニュートラルな視点ではないかもし…

波乗りのコツ

人生とか 宇宙には 流れとか 波のようなものがあると思います。 そこに逃げずに 逆らわないのが 楽な方法 で、さらに いいのが 前のめり気味に楽しみに行く! 恐れに飛び込む感じ! 逃げながら嫌々すると 及び腰になるけど 堂々と 先取りするくらいの気持ち…

魔法ポスト

http://magicalpost.com/post/ 魔法ポストのご紹介です♫ …上手く説明出来そうにないので 本文をコピペ(^^;; ピンときた方はご利用くださいませ♫ ↓↓↓ 貴方の中でくすぶっているネガティブな想念を解放し、還元、昇華し現実を反転させるお手伝いをするのが「魔…

おススメ 文房具♫

新年度スタートですね♫ 今日から新生活の人もいるのかな♫ フレッシュ☆!! 毎日、フレッシュでありたいものですね♫ 今日はちょっとおススメ文房具を ご紹介してみます♫ まずは! ミドリ ノート MDノート 文庫 方眼罫 15001006 出版社/メーカー: デザインフィ…

桜②

2日、連続の桜♫ さて、ここどーこだ♫ https://www.awanavi.jp/spot/2013032503546/ 徳島県 八百萬神御殿でした♫ 七福神、お稲荷さん、狛犬、仁王様 なんだか色んな神様がおられ 不思議な場所でした(笑) 桜は御神木として管理しているそうで こんな観光地に…