ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神の愛

コースの瞑想中に 気づきがありましたので 記録しておきます♫ 神の愛には判断がない。 「あなたは過去、人の悪口をいいましたね」 「あなたには遅刻癖がありますね」 「あなたは太ってますね」 だから、愛されません。 天国にふさわしくありません。 なんて…

心の曇りをとる

外の現象を見た時に 大体、外側と格闘をしてしまう。 状況を変えるか 状況に文句を言うか… それを 内側に向け その現象を投影した 心の曇りのほうに目を向けるなら、 それは、 癒しのチャンスとなる。 そして、その曇りを 聖霊さんと 見て、聖霊さんに預ける…

愛さんのセッション

ワークブックのレッスンを 続けているけど 理論的な理解はしてきているけど 赦しや奇跡の 体感が伴わず… むむむむーーーっと なっていたので 愛さんの個人セッションを 申し込みました。 予約してから2週間 ようやく今日、セッションをしていただきましたー♫…

osho

美容院に来てます♫ カラーリングの待ち時間に oshoのbotを。 https://twitter.com/osho_bot_jp 奇跡のコースと 言ってる事が 同じだなぁと思いながら 読んでおりました♫ 表現方法は違えど 真理は一つですね😊

コンプレックスを抱えているなら…

https://youtu.be/l_DvQkvqmIc 愛さんの動画 気づきが 沢山ありました… 抱えているコンプレックスがあるならば それは アイデンティティを間違えているから。 エゴを教師にしてしまったから。 わたしもこのループによく入ります。 救いは真のアイデンティテ…

形を超えて

コースをきちんと学び始める前から 形の中に幸せはないし 真の繋がりはないなぁと 感じていました。 なぜなら、形は変化するから。 いつか壊れるものの中に平安を見出すのは 困難ですよね。 そして、その儚いものと自分を同一視するならば、 いつも不安はつ…

すべての問題は…

すべての問題は 「分離」である。 神から離れ、個別の自己として 特別性を保ちながら生きているという 誤った信念が たった一つの問題。 このたった一つの問題が 解決されるなら 多種多様に見えたあらゆる問題は消えてなくなる。 とっても簡単そうに聞こえる…

世界はない

自我が知覚しているこの世界は 実在していません。 実在しているのは神の愛のみです。 これがすんなり受け入れられるなら 即天国♥️です笑 すんなりいかないので 365日のワークブックと 分厚いテキストが用意されていて エゴの要塞を 緩やかに崩していくプロ…

聖霊とのつながり

どうすれば聖霊ともっと繋がれるのか… という問いに対しての コースのティーチャーである ディビットホフマイスターさんの 素敵なお答え。 「最初はあなたの中の優しい部分にアクセスして、それを大切にしてください」 ジャッジはエゴのものです。 エゴはい…

罪悪感の世界とゆるされた世界

ワークブックのレッスン75 「光が来ました。わたしは世界をゆるしています」 というところまできました。 心地よいレッスンでした♥️♥️ エゴが感じる分離、罪悪感、自己憎悪… それが投影された世界は 言わば地獄です。 争いに満ちていて、心安らぐことはあり…

どちらが現実逃避なのか

問題が起こった時に ️まず祈ることと ️すぐに行動すること どちらが現実逃避だと思いますか? 先日、投影についての セミナーを開講して 感想をお伺いした際に 祈るというのは 現実逃避になるのではないか? とのご指摘がありました。 わたしもかつては その…

祈り

https://www.youtube.com/playlist?list=PLDm90huonV8jXJ4WoPoaYkjDmfl81P8VC 末吉愛さんの YouTube、祈りシリーズです。 奇跡のコースに触れていない方でも 役立つ内容かと思い、シェアしてみました♫ すぐに欠乏を見て すぐに自分を責め 他人を裁き、 内に…

聖霊と繋がる

おはようございます♫ 奇跡のコース ワークブックレッスン70になりました。 1日1レッスンがなかなかハードになってきて2日で1レッスンにしようかなぁと…。 内容が長く、深くなっているので 内容を落としこむだけでも時間がかかる。 日中、思い出したい内容は …

もしも記憶ごと入れ替わったなら…

コースを学ぶにあたり 愛さんと、もうお一方、 YouTubeを試聴させていただいている方がおります。 こちらの方は 著作権の関係もあり、途中から非公開映像にされたので 無理を言って、みれるように許可していただき、試聴しております。 元々、熱心なカトリッ…

幸せの定義

エゴは勝手に 「幸せとは こういう状態を指す」と 幸せを定義し それに当てはまる状態になるように 必死で策を講じる。 それでうまくいくこともあるけれど 挫折することも多々… そこに苦しみや緊張感が生じる。 そして、 どんなにうまくいったとしても 最後…