ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ハートが開く

久しぶりに奇跡のコースのこと、、、 ストイックに、お勉強、レッスンをしていた時期がありましたが 頭だけの理解になり 体感が全く伴わず、 一旦お休みしていました。 今もきっちりレッスンをしているわけでないのだけど 紆余曲折あり ハートが開き、 分離…

外構工事

外構工事が始まりました! シンボルツリーはアオダモに決めました。 アオダモは、人気があるのに、生育が遅めのため、 なかなか市場に出す、値上がりしているそうです。 高いと分かっていても アオダモと決めてからは、他の木種には 気持ちがいかず ひたすら…

新居の様子

ご無沙汰しております! 月一更新は意識していたのに 2ヶ月ほど放置してしまいました…。 というのも やっぱり引っ越してエネルギー変わったのかな〜と思っています。 新居は快適で 毎日、ありがたいありがたいと思い過ごしています。 建具の打ち合わせ、外構…

メリークリスマス

本日、無事! お家の引き渡しが終わりました〜 ホッ… とは、まだ出来ない(笑)(笑) まだまだやる事はたくさんで… 外構工事とか 確定申告とか 住まい給付金の申請とか まさかのまだカーテンをオーダーしてなかったり…笑 (さすがに目星はつけてますが) エ…

もうすぐ12月

新居の建築も進んできて 階段がついたり、お風呂がついていたりと 少し間が空くと、びっくりするほど変わっています。 外壁も完成。真っ黒なお家になりました(笑) 以前、真っ白なお家に住みたいと思った事がありましたが 今の賃貸のお家で 大家さんが外壁…

上棟式

無事、上棟式が終わりました。 棟梁さんが祝詞をあげてくださる簡略パターンの上棟式です。 ちょうど、写真のお部屋が 皆様をお迎えするエステ部屋になります。 建坪が28坪しかありませんので 今よりお部屋もだいぶ狭いので、 窮屈さを感じられるかもしれま…

迷いに迷うカーテン選び

毎日、Instagramを見て カーテンどーしよーと(笑) カーテンって、思ったよりお金がかかる 3店ほど回ってみていますが インテリアコーディネーターさんによって、アドバイスのポイントも違うので、 面白いです。 メリット、デメリットも聞きながら 自分にと…

地鎮祭が終わりました

本日、地鎮祭が終わりました! 暑かったけど、晴れて良かった! 途中から少し風が出てきて 気持ちよかったです。 お若い女性の神主さん! あまりにも通る素敵なお声だったので 終わった後に 「演劇経験者ですか?」と お伺いしてしまったほど! 演劇経験者で…

捨て活、そして終活

引っ越しまで約半年となりました。 早ー(^_^;) 捨て活も もっともっとスピードアップしなければと思っています。 新居の打ち合わせは クロス、配線などもほぼ決まり 大きな決め事は ほとんど終わりました。 少ないと思っていた新居の収納は 捨て活により、十…

結局、他人軸だった

ミニマリストにアクセスし始めると 色んなオススメ動画が出てきて… https://youtu.be/61DLyZ5-Fic かぜのたみさん という方。 メイクもやめたそうです。 たみさんの話を聞いて 他人にどう見られたいか!!が いかに強いのかという事に気が付かされました。 …

ミニマリスト

引っ越しに向け いざ、断捨離 真っ只中!! ミニマリストさん達のYouTubeで 捨てるコツ スッキリと暮らすコツを聴きながら テンションあげて 頑張っております♫ モノが少ない方が 圧倒的に掃除が楽になりますね。 最近、やめてみたもの… ①水切りラック やめ…

収納…

家を建てるにあたり 重要になってくる要素の一つに 収納があるのではないでしょうか… 我が家は規格住宅を建てるので 間取りの自由度は低め… しかも、限られた予算で サロン用に一部屋 夫婦の部屋は一部屋ずつという 贅沢を通したために パントリーや 掃除機…

後付けスマートキー

ちょっぴり蒸し蒸ししたり 肌寒かったり 不安定な気候が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか♫ たまには、お役立ち情報を?? お届けしようかと思います。 お役立ちになるかどうかは 人によると思うのですが…(笑) 家を建てるにあたり、 今まで知らなかっ…

無事

久々に 悟りの話を書こうかな〜。 無事という言葉が 仏教用語だということを知りました。 事が生じない事が 無事だそうです。 お師匠さんから教えていただいたのは 悟りの究極は 動物になることだそうです。 「誰がどこで何をしているのか分からない」のが …

本決まり

本日、ようやく 銀行の本審査の結果が出て 融資が決定しました。 土地契約、建物契約も終わり ついに…という感じです。 http://www.bino.jp/ こちらのbinoというモデルの 規格住宅を購入します。 スキップフロアのユニークな間取り。 半地下の秘密基地っぽい…

そろそろ…

もうすぐゴールデンウィークですね♫ コロナは気にせず、過ごしております♫ さて、随分 勿体ぶっていたご報告が ようやく出来そうです。 来年の頭に お引越しすることになりました。 なーんだ ひっぱったわりには、 それだけかよって感じですよね笑 すいませ…

花粉症からの〜

花粉症からの桜の開花 春の足音が確実に近づいてきておりますね。 変化のご報告がしたいところですが まだ確定せず…です。 という事で 師匠のお言葉を。 「修行のあり様としては、 その日暮らし、その時暮らしになってくると良いでしょう。先を見ず」 という…

二転三転中

変化の只中におりまして、 確定して、皆さんにご報告!と思っていた事が 未だ定まらずです笑 そういや、ダンナが 13の月の暦でいうとこの 52歳の還暦だわ…だから こんなに変わって来ているのかしらと こじつけています。笑 ダンナにとって、ある種、 清算の…

2月になりましたね♪

ご無沙汰しております♪ 何年ぶりとやらの 2月2日の節分 ダンナが出張中ということで、 お一人様サイズの巻き寿司を 買っていただきました(๑・̑◡・̑๑) さてさて、、 現在、、ちょっと動きがありまして はっきりしましたら、 きちんとお知らせさせていただきます…

4対6の法則

さて、まだ悟ってはいないのですが この身体がわたしではない ということと 人生には苦楽はつきもの ということを 受け入れると 随分、 気楽に生きられるようになりました。 現象世界に自我の思う完璧というものはない。 苦と楽は隣り合わせであり 自我は100…

ナンバーワンより役立たず

新年明けて、もう10日、早いですね♪ そして、寒いーー 寒い時のお風呂が億劫な私ですが お風呂に入らないわけではないので これからもよろしくお願いします笑 さて、 お師匠様 名言シリーズ! 「ナンバーワンよりも「役立たず」の方ほうがいいですよ。」 他の…

気分がいいことは幸せなのかい?

予定外でしたが 更新♪ まだ悟っていません笑 とはいえーーー、 師匠(男性)に話を聞いてもらったりしていると 色んな思い込みが溶けていく… 師匠は悟りの師匠なんだけど コーチングなどもしている方なので めっちゃ論理的。 男の人のそういうところっていい…

1ヶ月ぶりの更新

わぁ、早くも1ヶ月近く過ぎているのですね! 少しずつ12月らしい気候になってきましたね♪ 忘れられない程度に更新しようかしらと…笑 最近のトピックスは そうだなぁ… ダンナの実家近くのパン屋さん リトルライツが大のお気に入りです♪ https://m.facebook.co…

断捨離 続く

断捨離が続いています… 捨てるという行為自体は 潔い方だと思うのですが 分別が大変だったり、捨てるにもお金がかかったり… 物を捨てるのにも一苦労ですね♫ 中庄のエディオンの横にある リカバリーグループさん https://recovery-group.net/ に随分、引き取…

Twitter乗っ取られる…

お久しぶりです♫ 久しぶりの更新で こんなネタ… Twitter、乗っ取られました(^^;; わたしのアカウントで 広告っぽい投稿があり、 おかしいと思った知人の方がご連絡くださいました。 これを機にアカウントごと、バッサリ削除いたしました。 フォローしてくだ…

実践の日々に入ります

おはようございます♫ しばしのご無沙汰でございました。 日常を書き綴るブログが ほとんど「探求者」のブログ化しておりました(^^;; 探求=日常であったので笑 それはそれで良いことでも、悪いことでもなく 探求仲間ができたり 楽しいこともありました。 悟…

コレではつまらない?

まみともさん 個人講座3回目。 前回、「コレ」(在る)を 確認したにも関わらず、 それを追いかけよう 分かろうとするという働きが起こり やっぱりわたしには 分からない!!そこに落ち着くことが出来ない! とグルグルして… まみともさんに 納得がいくまで …

愛、贖罪への恐れ

すでにすべて赦されている すでにすべてが受容されている すでにすべてが愛である… それがとても怖くて 立ちすくみ、引き返したくなる… 愛を求めながら、愛を恐れている。 「光が近づいてくると、あなたは闇へと急ぐ。真理の前で縮み上がり、 あるときは些細…

Power of now

エックハルトトールさんの Twitter♫ エックハルトトールさんを知ったのは… 多分7年前くらい??? power of now…(本のタイトルです) 今に力があるってどういうことよ?? 全く分からなかった…あの頃。 思考が語る過去と未来ばかりを信じていた。 今は言葉…

受容の場

ただ在るという事が 癒しのスペースとなる。 赦しはじっとして何もしないというコースの教えと同じだなぁと思う。 「在る」はすでにすべてを赦し、受容している。 わたしは赦されていて 「在る」により 兄弟姉妹も赦されている。 すべての苦しみを差し出しな…