ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

地鎮祭が終わりました

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

本日、地鎮祭が終わりました!

暑かったけど、晴れて良かった!

途中から少し風が出てきて

気持ちよかったです。

 

f:id:lightningsmile:20210830203117j:image

 

若い女性の神主さん!

あまりにも通る素敵なお声だったので

終わった後に

「演劇経験者ですか?」と

お伺いしてしまったほど!

 

演劇経験者ではないとのことでしたので、

日々の鍛錬の賜物なのだろうなぁと思いました。

 

地鎮祭、、、

初穂料、その他テント等の準備を含め10万円(!)かかるので

見積もりの初見の際は、

省けないですか?と思わず聞いてしまいました。

(もちろん、省けます。省いても家は建ちます)

 

ですが、今回の土地探しでお世話になった不動産屋さんに

省けますけど、やっておいたほうが何かあったときに後悔がないと思います。

 

と言われ、

 

家の打ち合わせを重ねるうちに

お世話になるハウスメーカーの皆さんに

お怪我などがあってはいけないと

私たちのためではなく

周りの人達のためにやろうという気持ちになりました。

 

結果、素敵な神主さんで、

ハウスメーカーの皆様も駆けつけてくださり、

義理の両親にも鍬入れの儀をしてもらい

 

やってよかったなぁと、しみじみ。

 

地鎮祭の後は、

現場監督さんとご近所に工事開始のご挨拶に行かせていただき、

半日が終わりました。

 

ご近所さんも良い方ばかりで一安心。

 

来年の2月の引き渡しが

年内の引き渡しに縮まるかもしれないので、

引っ越しが1月くらいの予定かな。

 

また、LINE@等でもご連絡させていただきます。

 

まだまだ暑い日が続きますので

どうぞ、お身体を大切に。

 

9月に入ったらワクチン接種の予約も控えております。

どちらかと言うと、受けたくない派でしたが、

流れ的に無視できないですね。