ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

捨て活、そして終活

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

引っ越しまで約半年となりました。

 

早ー(^_^;)

 

捨て活も

もっともっとスピードアップしなければと思っています。

 

新居の打ち合わせは

クロス、配線などもほぼ決まり

大きな決め事は

ほとんど終わりました。

 

少ないと思っていた新居の収納は

捨て活により、十分だと思えるようになりました。

 

ただ単に使わない物が多かっただけ…という事に気が付かされます。

 

物が多い=収納が必要=広いスペースが必要=住宅費がかかる

 

というサイクルを生みます。

 

ミニマムな生活は

金銭的にもメリットが大きいようです。

 

とはいえ、

捨てる作業は本当に

精神的にも、肉体的にも

パワーがいりますので

急ぎながらも段階を踏んで少しずつ進みます。

 

わたしが死ねば

誰かがこの作業をしなくてはいけないわけで

それはあまりにも申し訳ない。

 

毎日が生前整理、終活と思い

取り組みます。

 

終活に早すぎることはありません。

 

何も持たずに生まれてきたのですから

何も持たずに死んでいきたいと思います。

 

人生も後半戦に入りましたので

削ぎ落としに尽力していきます。

 

シンプル イズ ベスト!!